ページ

日々ぶちあたるPCとの格闘。調べて解決できたら、誰かの為に役立つのかな。

2020/04/13

AdobeCC Illustrator2019 「プラグインはこのファイルを認識しません。〜」

aiデータが突然、

「プラグインはこのファイルを認識しません。そのためファイルを読み込みできませんでした。」 


と表示された恐怖😭😭😭

おいおい、勘弁してくれ、、、と思ったら、解決法をみつけました。



Illustrator側の問題ではなくて、Mac側の設定の問題。

「システム環境設定」→「セキュリティとプライバシー」→「プライバシー」から「ファイルとフォルダ」を選択。

ここでアプリケーションにフォルダへのアクセスを許可する項目を確認。

無事開きました。

↓こちらの記事を参考にさせていただきました。感謝。
Adobe Support Community
「プラグインはこのファイルを認識しません。そのためファイルを読み込みできませんでした。」と表示されaiが開きません。

ZenBack